パンスク

パンスク定期便Vol.8 TORTUE・pain/熊本

8回目のパンスク定期便は熊本県のパン屋さんでした。

今回届いたパン

下段のパンは左から バゲットメランジェ、ピスタチオクリームサンド、明太トルチェ、バターリッチ食パン

今回のラインナップは総菜パン2、シンプル系3,甘いパン3の8つ。

食感のバリエーションもハード系とフワフワなものがあって最高ですね!どれもこれも美味しそうでワクワク!

今回の気になるパンはコレ!

トルチェパンがとっても気になります~!キタノカオリを使用したお店おすすめNo.1パン
フワッともっちりした食感の高加水パンで、そのままでもサンドでも合うそうですよ!

前回も熊本からパンがやってきて、過去には福岡からもパンがやってきました。

九州の底力!東京や大阪にはおしゃれで美味しいパン屋さんがたくさんあると思うけれど、
地方も頑張っていますね!(その土地ならではの良さってありますから、地方発で色々と盛り上がっていったらいいな~)

ロゴに使われている亀は地名の亀井町からとったそうです。かわいいですね!

南阿蘇の木材を使ったスタイリッシュなお店。
見はらしのいい屋上テラスでは、熊本城をながめながらパンを楽しむこともできるそうですよ!

26歳で飲食店のサービスからパン職人に転向した満崎さん 
”パンはあたりまえに身近にあるものですが、うちのパンがあることで生活の質があがり、
しあわせな気分になってもらいたい。日々の楽しみにしてもらいたい。
そして「食べることが楽しい」と思ってもらえたら光栄です。”という満崎さん。

店内に並べられたパンたち

食感にこだわり、高加水でモチモチかつフワッさせるため、グレープシードオイルと北海道産有機小麦を使用しているそう。

Made in Kumamotoにこだわり、南阿蘇の木材を使ったスタイリッシュな店がまえが特徴のパン屋さん。
見はらしのいい屋上テラスでは、熊本城をながめながらパンを楽しむことができます。
一番人気は、店名を冠した「トルチェパン」。お米のような甘みを感じることができ、
ハム&チーズやジャムでサンドイッチにするのがおすすめです。
東京の超人気店立ち上げメンバーだったシェフがつくるパンを求めて、今日も全国からお客さまが訪れます。

パンスク

それではTORTUE・painさんのパンをいただきます!

上段左から トルチェパン、トルチェ明太、ねぎとブラックペッパー、
下段 アールグレイシュガーバター、ピスタチオクリームサンド

トルチェパンが小さいバッグみたいで…テイラースイフトが持って歩いたら「今の流行りはパン型のミニバッグか…」ってなるかも…?

アールグレイシュガーバターもとても面白い見ためで。マドレーヌがくっついているみたいにみえますよね!
(前方後円墳みたいって私は思いました…伝われ…)

バゲットカンパーニュにはツナとベビーリーフ、ブラックオリーブをサンドしました
お店一押しのトルチェパンは軽く焼いて 生ハムとチーズとリーフをサンドしました。
明太トルチェの明太は”ふくさや”だそうです。”ねぎとブラックペッパー”はゴーダチーズとモッツァレラ入り

トルチェパンはふんわりもっちり。サンドするためにスライスしたら内側がめちゃしっとり。
変わった形だけどサンドイッチにぴったり!皮がとても美味しかった…

ねぎとブラックペッパーもとても美味しかった…ねぎとチーズって合うんですね!

今回も美味しくいただきました。ごちそうさまでした!

店舗情報

-パンスク